バーベキューで子育てパパの交流会を開催

子育て中のパパが、地域に仲間を作れるような交流会を…という趣旨で、ファミリー参加のバーベキュー交流会を企画しました。


12月15日(日)朝10時に舎人公園に集合。

参加メンバーは、その日に初めて顔を合わせる方がほとんど。


気持ちのよい冬晴れの中、炭火を熾したりタープを組み立てたり、子どもと遊んだり、野菜を切ったりしながら、少しずつ会話を重ねて打ち解けていきました。


知らない人とでも会話のきっかけがある、これがアウトドアの魅力のひとつ。だから一緒にアウトドア体験をすると、みんなすぐに仲良くなれちゃうんです。



小さな手を真っ赤にして、3歳の女の子が野菜を切ってくれました。

いつの間にか、周りにみんな集まってきてなんだか楽しそう。

ダッヂオーブンと炭火グリルで、煮込み料理と焼き料理を用意。


炭火が安定したところで、まずはソーセージと焼きおにぎり。

子どもたちがあっという間に平らげました。

大人のつまみに用意したちくわも、焼きあがったとたんに消えていきました。

ダッヂオーブンで煮込んだうどんが完成したところで、みんなで揃って「いただきます」。

うどんに雑炊、焼き芋と、炭水化物多めのメニューの後半に、焼肉!

デザートの焼きりんごまで、ゆっくり食事を楽しみました。


人数が多いと、片付けもらくちんですね。

片付けの最中に急遽、アウトドアの達人パパが伝授するロープワーク講座!

いつも使うときにこんがらがって大変なロープたちが、こんなにすっきりまとまりました。

 

パパと一緒の交流会を、定期的に開催します。

みらいハウスに来るのが苦でない距離の方でしたら

どなたでもご参加いただけます。

開催のお知らせは、Facebookにて呼びかけます。

お知らせ希望の方は、みらいハウスのページに「いいね」するか、

https://www.facebook.com/miraihouse

「足立区パパの会」の参加ボタンを押してくださいね。

https://www.facebook.com/groups/767284490021087/